休日に布団の中で雨音を聞くのが好きなインドア派

今日は天気がとても良かったので、いつもは社内に引き籠ってばかりの僕も、外に引きずり出される事になりました。

普段は汗をかかない仕事

いくら今日がポカポカ陽気を通り越し、ギラギラと照りつける太陽の陽ざしに初夏を感じたからなどという理由で、すっかり舞い上がって外に出たわけじゃあないです。そもそも、そんなに出たがりでもありません。仕事では滅多に汗をかく事などありませんし、仕事で外に出るなんてのも客先での打ち合わせ等々くらいなものです。基本的に僕の仕事というと、一日中PCの前に座り続けるだけの簡単なお仕事です。

雨と布団と休日と

余談ですが僕は根っからのインドア派です。「雨の日に布団の中にいるのって気持ちいいよねーっ。」と知人に思い切って打ち明けて「いや。」と一言返事で僕の人生全否定されるのなんてへっちゃらなくらい、インドア大好きっ子です。なぜ僕がこうもインドア派かというと、外には僕を狙う外敵が多いというのも理由の一つです。そのことについて書き始めると余談では終わらなくなるので、またあとで書きたいと思います。

汗をかくという事

今日は本当に天気が良くって、暑いくらいでした。それはもう4リットルくらいは余裕で汗をかいた気がします。そう、僕は今とても汗臭いんです。それはもう疑う余地もないわ。ハッキリ言って汗臭いんだよ!ちなみに僕はワキガではありませんし、この話にオチなんかあったものではありません。
ただ、こんな僕でもたまには汗をかいて仕事をする事もあるのだよと一言書きたかっただけです。

汗をかいて仕事をするというのは気持ちの良いことですね。

ちょっと慣れてきた。思ってたよりかわいく仕上がった。