OpenLayers の OpenLayers Gallery は面白いなー

どれもこれも面白いけど、中には通信回線( OpenLayers のサイト事体じゃなく、各リンク先)が遅いみたいで、サクサク見れないのもあります。念のため書いときますけど、OpenLayers 自体の動作速度が遅いとかではないので。OpenLayers 自体はキビキビ動いてて、すごく良い感じです。

OpenLayers Gallery を見ていて思ったのは、巷に溢れかえっている Google Maps を使ったマッシュアップサイトとは違って様々なタイプの地図をベースにしているサイトがほとんどで、それぞれのベースマップを見ているだけでも楽しい。こういう地図を使ってんのかーとか純粋に面白いです。アートなところとか。

さておき、OpenLayers は、まだほとんど弄ってみた事がないので、これから取り組んでみようと思います。