「数値地図(空間データ基盤)閲覧の試験公開終了のお知らせ」について思う事

皆様に長らく御愛顧いただいた数値地図(空間データ基盤)閲覧の試験公開は、基盤地図情報http://www.gsi.go.jp/kiban/index.html)の公開に伴い終了いたしました。
基盤地図情報に関しては、平成19年度より都市計画区域の内の市街化区域および市街化調整区域を重点整備しております。
整備できました地域については4月より基盤地図情報の閲覧・ダウンロードを開始しておりますので、是非こちらを御利用ください。
なお、空間データ基盤整備地域のうち現在基盤地図情報等が未公開である地域に関しては、電子国土Webシステムの最大縮尺の背景地図としてご覧いただくことが可能です。

数値地図(空間データ基盤)に関しては、引き続きCD-ROMによる刊行を行っております。


数値地図(空間データ基盤)閲覧の試験公開終了のお知らせより引用

・・・って、基盤地図情報まだまだ全然整備されてない・・・orz

データ使いたきゃCD-ROM買えって事ですね。確かに「試験公開」だったけど、データ残してても良かったような気もしますね。